スチール棚のオプションパーツ(1) – 棚板 –

スチール棚のオプションパーツ棚板トピックス

スチール棚本体の部材がオプションで用意しています。
基本的なものとしては、追加で付け足す「スチール棚板」があります。

スチール棚の棚本体の耐荷重による商品カテゴリ別に、スチール棚板の種類が分かれます。

具体的には、ホワイトラック書棚100kg/段、軽量棚120kg/段、中軽量棚200kg/段、中量棚300kg/段、中量棚500kg/段、スチール書架40kg/段という具合に分かれます。
それぞれのスチール棚に適合する専用のスチール棚板があります。
たとえば、軽量棚の棚板には、スチール書架の棚板は追加で付けることができません。
スチール棚板の色も、それぞれのカテゴリによって、アイボリーグリーンニューグレーホワイト色などに分けられます。

スチール棚に棚板を取り付ける方法も異なります。
たとえば、ホワイトラック書棚・中軽量棚・中量棚・スチール書架は、「棚受け」と呼ばれる専用の部材を支柱アングルに取り付けてからその上に載せるように取り付けをおこなう一方、軽量スチール棚は、ビス(ボルトナット)または棚受けフック等で取り付けをおこないます。

スチール棚本体とこの追加棚板を一緒に購入して同時に取り付ける方法が一般的ですが、別の方法として、スチール棚本体を組み立ててから既存のスチール棚本体に追加で取り付けることもできます。

タイトルとURLをコピーしました