コーナープレート(W型)軽量スチール棚用

スチール棚のオプションパーツ(5) – コーナープレート -トピックス

コーナープレート(W型コーナープレート)部材は、スチール棚の軽量棚のオープン棚金網棚のみに適合するオプションパーツです。
従来のコーナープレートは、L型の薄型プレートの金具でしたが、このW型のコーナープレートに変更したため、強度と施工性が増しております。
従来のL型コーナープレートでは、スチール棚の四隅に全部で16枚付けることが必要で、薄型プレートの金具なため、強度も弱くぐらつきが抑えにくい構造でした。
W型のコーナープレートに変更した結果、必要なコーナープレートの枚数は8枚と半減し、かつ、2枚が一枚に合わさり躯体のしっかりとした曲げ加工を施したプレートに変更されたため、強度もUPしております。

このコーナープレートは、軽量スチール棚の最上部棚板と最下部棚板を固定するための部材です。
プレートの厚みは、2mm程度です。
アングル(支柱)が40mm×40mmに適したサイズ、および、50mmピッチ用のスチール棚の仕様にコーナープレートは設計されています。

軽量スチール棚1台につき、8個(天板部及び底板部の各4個)必要となります。
タイトルとURLをコピーしました