パネル(三方パネル)棚のスチール棚とは

スチール棚・スチールラックパネル棚トピックス

スチール棚の軽量棚タイプには、追加するオプション品にあわせていろいろなスチール棚の種類があります。
軽量棚で、もっとも売れ筋なスチール棚が、パネル棚です。

スチール棚のパネルタイプは、メーカーによって三方パネル棚という名称で販売されています。
三方パネル棚という名称のとおり、スチール棚の背面と側面2カ所をスチール製のパネルでふさぎます。
スチール製のパネルでふさぐことで、当然スチール棚のなかは暗くなります。そのため光が入ることを防ぐことができます。
また、光と同様に、ホコリもスチール棚のなかに進入しづらくなるというメリットがあります。

パネル棚はスチール製のパネルで棚本体を覆うため、同じ軽量棚のなかでももっとも重量があります。
スチール製のパネル材のおかげで、重厚感が増し、より躯体のしっかりとしたスチール棚となります。

パネル棚は軽量スチール棚のなかでは、もっとも組み立ての難易度が高い商品となります。
難易度が高いといっても、組み立て時間が余計に掛かることやパネル材が重いなどの理由で手間取ることが原因です。
商品のページにリンクがある組立説明書をお読みいただければ、組み立ては十分に可能です。
ただし、必ず2名以上での作業をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました